topbar

 

エスティ PLUS サポート技術情報 

 

[20010906] Ver.1.11にバージョンアップした後、エスティPLUSが起動しない

この現象は、歩掛ファイルコピー先の名称を変更した場合に発生します。


「エスティ PLUS Version 1.11 バージョンアップガイド」のP.3ページAのc.において、「参考マスター01」を別名称にてコピーした際、エスティPLUSは起動しなくなります。
「参考マスター01」はエスティPLUSが参照する固定名称です。そのため、必ずこの名称を付けて下さい。
(なお、「参考マスター」は全角文字です。「01」は半角文字です。)

もし、エスティPLUS Version 1.11が起動しない場合は、以下の手順で復旧して下さい。

  1. 歩掛ファイルコピーの際、「新しい歩掛」という名称を付けてしまった場合は、念のために現在の「データ格納」フォルダを別の場所にコピーしてください。
      インストール先のフォルダ\データ格納
      (通常は、C:\Program Files\5DAI\エスティ PLUS\データ格納)
      コピー場所は、インストール先(通常は、C:\Program Files\5DAI\エスティ PLUS)のフォルダ以外は自由です。
  2. 間違って入力したフォルダ名称をリネームしてください。
      インストール先のフォルダ\データ格納\新しい歩掛
       (通常は、C:\Program Files\5DAI\エスティ PLUS\データ格納\新しい歩掛)を「参考マスター01」
       (通常は、C:\Program Files\5DAI\エスティ PLUS\データ格納\参考マスター01)にWindowsのエクスプローラ等を使用しリネームしてください。
  3. 「エスティ PLUS Version 1.11 バージョンアップガイド」のP.4ページEからの作業を続けて下さい。

戻る