topbar

 

全製品共通 サポート技術情報 

 

[20100129]  Windows 7 での五大開発ソフトウェア製品の動作について

弊社ソフトウェア製品 のWindows 7での動作について、社内テストの結果確認された問題は以下のとおりです。

主に画面の表示に関する問題であり、OSの違いにより計算結果が変わる、あるいは起動できないといった障害はありません。


(最終更新 2010年12月24日)

製品 症状 対策
ANCHOR Ver.10 Ver.10.01以前において、初期画面の現場名、備考に日本語入力できない事例があります。 Ver.10.02以降では問題ありません

CRAFT5 Ver.4

 

 のり面拡張版
 基本機能版

Windows 7 ユーザーアカウント制御機能(UAC)が有効な場合、プログラムの機動時に「システムレジストリの更新に失敗しました」メッセージが表示されます。

Ver.5以降では問題ありません

ヘルプの参照ができない問題があります。
盛土補強土 Word2007への出力はできません。 ※1
Well Ver.3 Word2007への出力はできません。 ※1
プロテクトキーについて

(ソフト全般)

スタンドアロン型、ネットワーク型ともUSBタイプのみ対応しております。旧パラレルポート36ピン型のプロテクトキーはWindows 7に対応しておりません。 USBタイプへの変更をお願いいたします
USBタイプをご使用の場合、製品CDに添付のデバイスドライバが古く、認識できない場合があります。

下記のWebサイトから、最新版デバイスドライバが入手できます。

[ スタンドアロン型 ]

http://www.safenet-inc.com/Support_and_Downloads/Download_Drivers/Sentinel_Drivers.aspx

 

 ↓ ダウンロードするファイル

Sentinel Driver

 

プロテクトキーを取り外した状態でインストールしてください。

上記ファイルをダウンロードして解凍したあと、「Sentinel System Driver Installer 7.x.x.exe」を実行してください。

 

[ ネットワーク型 ]

http://www.aladdin.co.jp/down/down02_2.html

 

 ↓ ダウンロードするファイル

・HASP Device Driver GUI Installation (HDD32)

 「HASP HL user setup installer 5.x

 

・HASP License Manager

 「HASP_License_Manager.zip

 

デバイスドライバーを最新版に更新してください。
フロッピーディスクタイプのプロテクトキーについては、動作保障を行っておりません。  

※1 バージョンアップにて対応する予定です。(対応時期は未定となっております)

■ 上記以外の製品について、Windows 7に固有の障害情報はありません。

■ Microsoft Office2007がインストールされたコンピュータでは、一部のソフトでWord出力ができません。新規にコンピュータをお買い求めになる場合はご注意ください。

■ プリンタドライバに起因する問題および対応状況については、プリンタメーカーにお問い合わせください。

■ 各製品の旧バージョンについては、動作保障を行っておりません。

戻る