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ネットワーク型プロテクトキーが認識できない場合、サーバにデバイスドライバのインストールがされているか確認してください。

ネットワークプロテクタを使用していて起動できない場合、エラーコードを確認してください。

 

 

エラーコード番号

状  態

0001003

(13)

通信エラー

TCP/IPプロトコルが正しくインストールされていない

ソケット番号が得られない

サーバアドレスが無効、サーバに接続できない

000f (F)

ライセンス・マネージャが起動されていない

00120013

(1213)

nethasp.iniファイル内で不適切な環境変数が指定されている

0081 (81)

プロテクトキーが接続されていない

または、サーバのファイアウオールでブロックされている

0082 (82)

該当するプログラムのライセンス情報が登録されていない

0085 (85)

プログラムを同時使用できる個数を超えて起動しようとした

008b (8B)

プログラムを使用中にサーバを再起動した

  ※上記以外のエラーコードの場合は、弊社にお問い合わせください。 

 

◆ エラーコード 000fまたは0081の場合

サーバコンピュータにデバイスドライバ、ライセンスマネージャがインストールされている必要があります。

サーバコンピュータでライセンスマネージャが動作している必要があります。

デバイスドライバが古い場合、認識できないことがあります。

下記のリンクからファイルをダウンロードして解凍したあと、サーバコンピュータに下記の手順でインストール してください。

(こちらからダウンロードしてください)


■ HASPドライバインストール手順
  1. [ HASPUserSetup.exe ]の実行  
HASP_driver.zipから取り出したHASPUserSetup.exeを実行してデバイスドライバをインストールします。
     
       
     
       
     
       
     
       
  2.  [ lmsetup.exe] の実行  
    HASP_driver.zipから取り出したlmsetup.exeを実行してライセンスマネージャをインストールします。  
     
       
     
       
     
       
  3. ここで、通常はService(nhsrvice.exe)を選択してください。
Service(nhsrvice.exe)を選択した場合、サーバの電源を入れると自動的に(裏で)起動する"Windowsサービス"設定になります。

Application(nhsrvw32.exe)を選択した場合、一般のプログラムと同様に[スタート]ボタンから明示的に起動させる設定になります。
 
       
  Service(nhsrvice.exe)選択  
     
       
  Application(nhsrvw32.exe)選択  
     
       
     
       
     
       
  4. すぐにライセンスマネージャを起動させる場合は、プロテクトキーを取り付けて「Yes」を選択します。  
     
       
 
 

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