よくある質問

よくある質問にお答えします。

〜 サポートからのお知らせ 〜
お問い合わせの多い内容  
 
Q1. スタンドアロン型プロテクトキーが認識されず、ソフトが起動できません。
  Q2. ネットワーク型プロテクトキーが認識されず、ソフトが起動できません。
  Q3. 圧縮ファイルの解凍を行わずにインストールした場合には、正常にインストールができません。

プロテクトキーに関する質問  

スタンドアロン型プロテクトキー
(1) デバイスドライバのインストール
  (2) デバイスドライバ(Sentinel System Driver Installer 7.5.9)をインストールしても、プロテクトキーの認識ができない [Windows 10 / 11]
  (3) プロテクトキーのランプが点灯しない
  (4) プロテクトキー(USB)を認識しているか確認する方法
ネットワーク型プロテクトキー
  (1) デバイスドライバのインストール
  (2) プロテクトキーが認識できないため、サーバを指定する方法
  (3) ライセンス使用者を調べる方法
  (4) ネットワーク型プロテクトキーのデバイスドライバ OSリブート繰り返し問題対応
ライセンス認証 [インターネット認証]
  (1) Webライセンス認証の製品について

 
ダウンロード / インストールに関する質問  

(1) ダウンロードするとエラーメッセージが表示され保存できない場合
(2) 圧縮ファイルからインストールした場合に、正常にインストールできない
(3) インストール中にエラーメッセージが出てインストールできない
(4) インストーラが起動できず、「インストールパッケージを開くことができませんでした。」とメッセージが表示される
(5) インストーラが起動できず、「ベンダにお問い合わせください」とメッセージが表示される
(6) Windows10に五大製品のインストールができない場合は、互換モードをオンにしてインストールする
(7) アップデートを行うと、五大製品が起動できなくなる
(8) 五大製品を起動した直後に、エラーメッセージが表示される
(9) 五大製品を起動すると、windowsインストーラが起動する
(10) デバイスドライバのインストール手順について
(11) アップデート確認のダイアログからページを表示すると「Not Found」と表示される

全製品共通の質問  

(1) パソコンを新しく入れ直した場合
(2) 圧縮ファイルを解凍しても、空フォルダになってしまう
(3) ライセンス更新について
(4) ライセンス更新をした場合、旧バージョンのソフトも使えますか
(5) 五大製品のメニュー[ヘルプ]-[サポートページ]へのリンクが切れている
(6) 五大製品の取り扱い説明書について
(7) 印刷物をPDFファイルにするには
(8) Windows 10 May 2021 Update (バージョン21H1) 対応状況
(9) Windows 10 October 2020 Update (バージョン20H2) 対応状況
(10) Windows 11 (バージョン21H2)における動作確認の状況


 

各製品に関する質問  

最適擁壁
落石
ANCHOR
補強土
Power SSA
抑止杭
CRAFT5
nWAKU
GGRAPH
グラウンドアンカー試験管理ソフト
鉄筋挿入工試験管理ソフト
エスティ PLUS

お問い合わせはこちら E-mail:pp-info@godai.co.jp
ユーザーサポートについて
 
 

▲ページの先頭へ