topbar

 

Sentinelプロテクトキーのランプがすぐ消える
もしくは、点滅した後消える




プロテクトキーのランプが点灯しない場合は、以下の項目を確認してみてください。
 

1. デバイスドライバーがインストールされているかどうか確認してください。
コントロールパネルを開き、「Sentinel System Driver Installer 7.x.x」がインストールされているか確認して下さい。
   
2. すでにデバイスドライバがインストールされているのに、プロテクトキーを認識しない(ランプが点灯しない)場合は、ドライバをアンインストールして、再度インストールしてください。
   
3. 他のパソコンに取り付けた場合に、プロテクトキーのランプが点灯するかどうか確認して下さい。
   
4. USBのハブに複数個のUSBを取り付けていると、電力不足が起こりランプが消える場合があります。その場合、パソコンに直接取り付けてみて確認して下さい。
   
5. プロテクトキー(紫色もしくは黒色)を、パソコンのUSBポートが青色ポートに取り付けた場合に、認識しないことがあります。黒色ポートに取り付けてみて確認して下さい。
   
 

これらを確認しても、現象が変わらない場合は、プロテクトキーが破損した恐れがあります。
ユーザサポートセンターにお問い合わせ下さい。