プロテクトキーのランプが点灯しない場合は、以下の項目を確認してみてください。
|
1. |
デバイスドライバーがインストールされているかどうか確認してください。
コントロールパネルを開き、「Sentinel System
Driver Installer 7.x.x」がインストールされているか確認して下さい。 |
|
|
2. |
すでにデバイスドライバがインストールされているのに、プロテクトキーを認識しない(ランプが点灯しない)場合は、ドライバをアンインストールして、再度インストールしてください。 |
|
|
3. |
他のパソコンに取り付けた場合に、プロテクトキーのランプが点灯するかどうか確認して下さい。 |
|
|
4. |
USBのハブに複数個のUSBを取り付けていると、電力不足が起こりランプが消える場合があります。その場合、パソコンに直接取り付けてみて確認して下さい。 |
|
|
5. |
プロテクトキー(紫色もしくは黒色)を、パソコンのUSBポートが青色ポートに取り付けた場合に、認識しないことがあります。黒色ポートに取り付けてみて確認して下さい。 |
|
|
|
これらを確認しても、現象が変わらない場合は、プロテクトキーが破損した恐れがあります。
ユーザサポートセンターにお問い合わせ下さい。 |
|