プログラムのセットアップに関するヘルプ

ネットワーク型 USBプロテクタ ライセンス情報の更新について

ネットワーク型USBプロテクタをお使いいただいているお客様が、新たにソフトウェアを追加購入された場合、またはバージョンアップした場合、ご使用に際しましてライセンス情報を更新していただく必要があります。下記の手順にて更新していただきますようお願いいたします。

この作業によってプロテクタ内のライセンス情報が更新され、ソフトウェアをお使いいただくことができるようになります。

■ ライセンス更新に必要なもの
  ネットワーク型USBプロテクタ
電子メール(E-mail)が送受信できるパソコン
  【ダウンロード購入の方】 ダウンロードした圧縮ファイル(zip形式)
  【CDメディア購入の方】  製品CDまたはUSBプロテクタドライバCD
 
■ 更新手続きの受付日時
   
 

年末年始、祝日を除く 月曜〜金曜 9001700

  更新手続きは、通常1営業日以内に完了いたしますが、場合により数日かかることもございます。
2
3日たっても、弊社からメールが届かない場合や、お急ぎの場合は
  TEL:050-3385-2996 までご連絡いただけますようお願いいたします。
 
■ 注意事項
更新するUSBプロテクタが取り付けてあるパソコンに「Windowsのリモートデスクトップ」によりログインした場合は、正常に更新手続きができません。直接、そのパソコンにログインしていただきまして更新手続きを行ってください。
もしくは「Chromeリモートデスクトップ」を使って接続した場合は、正常に更新手続きができます。
 
■ 更新手順
1. 使用中の弊社ソフトウェアをすべて終了してください。
更新するUSBプロテクタが取り付けてあるパソコンで操作を行ってください。
   
2. 【ダウンロード購入の方】
  ダウンロードした圧縮ファイル(zip形式)にはパスワードが設定されております。ご注文時に登録していただきました納品先メールアドレス宛てに、パスワードをお知らせしておりますので、パスワードを入力し、圧縮ファイルを適当なフォルダに展開して下さい。展開したフォルダ内の「GdSetupLuncher.exe」を実行すると、「GODAIセットアップメニュー」画面が表示されます。
  【CDメディア購入の方】
  パソコンに製品CDをセットして下さい。「GODAIセットアップメニュー」画面が表示されます。
自動で表示されない場合は、製品CD内の「GdSetupLuncher.exe」を実行してください。
※製品CD内に「GdSetupLuncher.exe」がない場合は、「Hasp\Utility\HaspFieldUpdate.exe」を直接実行してください。
   
3. セットアップメニューの[バージョンアップ時のライセンス更新]ボタンをクリックします。
 
   
4. [HaspFieldUpdate]画面が表示されますので、[@ 現在のキー情報を書出し]ボタンをクリックしてください。すると、キー情報ファイル が保存されます。
このとき、なるべく会社名がわかるファイル名を設定してください。
 
   
5. 保存した キー情報ファイルEメールに添付して、製品名御社名 ご担当者名 を記入した上、下記アドレスへ送信してください。
 

五大開発(株)送り先アドレス : pp-sales@godai.co.jp

  弊社にて確認の後、ライセンス更新コード を返信いたします。
通常は1営業日以内に返信メールが届きます。
メールが届くまでの間、[HaspFieldUpdate]を一旦終了してもかまいません。
   
6. 返信メールに添付されている キー更新用ファイル をパソコンに保存してください。
そして、[HaspFieldUpdate]画面の[A 更新用ファイル読み込み]ボタンを押して、キー更新用ファイル を読み込んでください。
 
   
7. 「更新が完了しました」メッセージが表示されれば更新完了です。
ソフトウェアが実際に使用できることを確認してください。
   
 

▲ページの先頭へ